日常彼是話。気が向いたと記。
渋谷のアミューズCQNでオダギリジョー主演の「ゆれる」を観た。
「神の左手悪魔の右手」も気になったものの、こっちは時間都合が合わず。
今までオダジョーが出てる作品てほとんど観たことなくて
オダジョーのイメージって「ライフカード」CMくらいなもんで…。
バラエティやインタビューで姿を見ると、いつ見ても気だるげで
目の下いつもクマがあって(もしかしてメイクだったらゴメンナサイ)
不健康な感じやなぁーくらいしか思ってませんでした^^;

映画は田舎で暮らす格好良くない兄(香川照之)と
都会で成功した格好良い弟(オダギリジョー)。全然似てない兄弟の心の葛藤話で
途中、裁判シーンは少々だれたものの最後まで静かに引きこまれて観ました。
ラストは観た人のご想像まかせかな?自分も兄が居るから映画ほどではないものの、
共感するところ(コンプレックスや憎悪)があったり。
見終わった後少しじーんとしました。
オダジョーは黙って思いつめる顔がとても良いですね。カコエエ
香川さんキモ怖いキャラになってて夢に出そう…。
あとオダジョーって変な格好ばっかりしてるよなーって思ってたけど
普通の格好が似合わないんだなと気付きました(笑) キム兄さんが検事役で出てきたり、
脇役あーこんな人も出てるんだぁと思ったり。キタキマユとか。
こういう話をTVで二時間ドラマスペシャルでやって欲しいな~
映像的には映画館で観なくてもいぃかなーな印象。
ストーリーは細やかな心理描写に女性監督らしさが出ているかなと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sodaanri.blog67.fc2.com/tb.php/16-84bbbcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ライフカードのオダギリジョーのCM動画が笑える♪
2006/08/02(水) 09:41:06 | 気まぐれひとりごと通信
